一級建築士定期講習

11/6  終日 一級建築士定期講習だった。

今更と思うかもしれないが、この間まで指定確認検査機関に勤めていたので、定期講習を受けないでいた。

それで今頃になって講習を受けた。

日程の都合で、総合資格学院の新宿校での定期講習を受講した。

ビデオの講師が喋るものを見て聞く講習会に参加したのは始めてだったが、時間ぴったりに編集されていて、まあ これはこれで一定の水準の講義が出来るので良いのかもしれない。

内容は法令の改正要点がまめられていてわかりやすかった。建築士法の改正から各種の法令と多岐にわたっていたが全体的には定期講習は為になる。

終了考査は簡単だった・・・。

 

「一級建築士定期講習」への4件のフィードバック

  1. 一級建築士定期講習でしょう ?? 3年に1回はうけなきゃですよ。

    管理建築士の講習は1回た゜けど。

  2. >akiさん

    そうそう3年に一回。
    こっちは 士法改正後 設計事務所にいなかったので
    始めて受講したので忘れてた(^_^)

コメントは受け付けていません。