インフィニティ・ダイヤモンドヴェール

昨晩東京タワーの近くに行った時に撮影した写真

インフィニティ・ダイヤモンドヴェール/満月ダイヤモンドヴェールという名称だそうです。

満月の夜には、限定イベントとして、毎月1回、「満月」の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯し、下部を”12ヶ月のイメージに沿った季節のカラー”に輝かせるライトアップを点灯しているそうだ。

東京タワーの近くには、たまにしか行かないからライトアップを色々と変化させていることを始めて詳しく知ることができた。

妻「いつ見ても東京タワーは美しい。やっぱり東京のシンボルは東京タワーだね」

私「そうだね。僕らの年代は 何と言っても東京タワー。」

近くにいた人「コロナで観光客がなくなり、お土産屋さんも売り上げが無く大変らしいです。電波塔としての収入が東京スカイツリーに移ったので」

「ライトアップとか塗装とかのランニングコストもかかるから、そりゃ大変ですね」

東京のシンボルは存続の危機